【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

どうも革靴ぐまです。話題は革靴やビジネスファッション中心でございます。

雨にも負けないチャーチのタフな靴!ポリッシュどバインダーカーフのシャノンを買ってみた

どうも革靴ぐまです。

 

早いもので5月も後半に差し掛かりました。

6月になると革靴好きにとっては悩ましい梅雨の季節がやってきます。

 

雨が続くとローテーションの組み立てが難しくなってしまいますよね。

 

現在、雨対応の靴はスコッチグレインのシャインオアレイン2足で頑張っておりますが、もう1足欲しいと思いこいつを購入してみました。

 

新しい仲間

f:id:Kuuuman:20190521183033j:plain

 英国のシューメーカー、チャーチの外羽根プレーントゥ

名作シャノンです。

 

 

シャノンと言う革靴

アッパー

アッパーは雨に強いポリッシュドバインダーカーフ。

 

これはカーフの表面に樹脂を吹き付け加工された、チャーチ独自の素材です。

 

パッと見た感じはツヤツヤした特徴的な光り方をしています。

 

触ってみると分厚くて、とても頑丈そうであります。

こいつは期待できそうですね。

 

f:id:Kuuuman:20190521194825j:plain


いわゆるガラスレザーということですが、樹脂が薄くコーティングされているのでクリームも入るとか。

 

ポリッシュドバインダーカーフ独自の経年変が楽しめるみたいなので大切に育てていきたいと思います。

 

そして、特徴としては雨にやキズにめっぽう強い!

 

と聞いているので、雨の時期の主力になってくれることを期待しています。

 

 

元になっている革も上質なカーフが使用されているようです。流石チャーチ!

 

大きく張り出したコバ

f:id:Kuuuman:20190521183515j:plain

見てくださいこの張り出したコバ!

 

外羽根と相まってとてもワイルドな雰囲気。

 

ですが、上品さも兼ね備えているところが気に入っております。

 

そして、ウェルトの盛り上がった部分が確認できますが、これはストームウェルトといって雨の浸水を防いでくれる仕様です。

 

なんとも頼もしい限り!

 

ヒールにも注目。

f:id:Kuuuman:20190521183617j:plain

アウトステッチが後ろの方まで!しっかりと縫われており堅牢性は折り紙つき!

 

この大ぶりなヒールリフトが後姿もどっしりとした雰囲気を演出してくれます。

とことん男らしいヤツです。

 

ステッチ

シャノンと言えばこの美しく存在感のあるスキンステッチ!

 

そして、可愛らしいハーフムーンステッチが特徴的でございます。

 

f:id:Kuuuman:20190521193558j:plain

 

これらの装飾が無骨なフォルムに愛くるしさをプラスしてくれるような気がします。

 

こりゃもうたまらんです!

 

 

箱の中身

 

箱を開けてみると、以下のものが入っております。



説明書、スペアの靴紐、靴袋

 

f:id:Kuuuman:20190521191844j:plain

 

 元々通されていた靴紐は先端のプラスティックが外れていたので、すぐ変えちゃいました。笑

 

 

まとめ

とにかく早く履きたいです。

 

この靴にしかない重厚感溢れる雰囲気が本当に良いですよねー!

 

しかし、プレメンテ後に出動予定ですのでもう少し我慢。(本当に我慢できるのか?笑) 

 

今後クリームの入り方やシワの入り方もアップしていきたいと思っておりますので、皆さまお楽しみに。

 

 それでは皆さま明日も良い1日を。

Church's チャーチ SHANNON シャノン プレーントゥ レザーソール BLACK ブラック ポリッシュドバインダーカーフ ≪UK直輸入・正規品≫

価格:64,680円
(2019/5/21 20:27時点)
感想(0件)