【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

どうも革靴ぐまです。話題は革靴やビジネスファッション中心でございます。

クールビズで気をつけたい。透け乳首対策!

どうも革靴ぐまです

 

 

職場でポロシャツ一枚や薄手のシャツで軽快に仕事をしていると、胸のあたりが気になってしまう事ありませんか?

 

 

…そう、両胸の浮き出てしまったポッチです。

みんなそんなに気にしてないだろうと思っていても、ふとした瞬間に目についてしまう透け乳首。

 

 

特に職場の女性に不快な思いをさせてしまう恐れがありますので、紳士たるものエチケットとしてケアしておきたいところです。

 

 

 

という事でこのような失態を回避する為こんなグッズを買ってみました。

 

MEN’S NIPPLE メンズニップル for fashon

【DM便 送料無料】MEN’S NIPPLE メンズニップル for fashon 1ケース(5セット入り)( 男性用 / ニップレス / メンズブラ / 男性用ブラジャー / 男性用ブラ / 男ブラ 二プレス / スポーツブラ / メンズニップレス / 男性用ニプレス )

価格:1,080円
(2019/5/11 20:40時点)
感想(130件)

 

 

中身はこんな感じ

f:id:Kuuuman:20190511213642j:plain

 

MEN’S NIPPLEの使い方

 パッケージの内側に使い方が書かれています。

f:id:Kuuuman:20190511213800j:plain

 

ざっくりいうと、両面テープを貼り付ける要領で装着する感じでしょうか。

 

 

上の画像どおりにやってみるとうまく貼り付ける事ができました。

 

 

結構簡単ですので、朝の時間のない状況でもサッと素早く使う事が出来ると思います。

 

数日間使ってみた感想

試しに装着して職場に行きましたが、胸を張っても浮き出ることはありませんでした。

 安心感があって仕事に集中できる気がします。

 

 

装着時の画像はお見苦しいので割愛させていただきますが、透明のシートがぴったりとカバーしてくれて出っ張りを押さえつけてくれる感じです。

 

 

しかし、出っ張り具合には個人差があると思いますので、購入する際は少量でのお試しをオススメいたします。

 

 

机に貼ってみました

f:id:Kuuuman:20190511214151j:plain

ちょっと貼り方が雑です笑

この薄さは伝わるのではないでしょうか。

 

 

薬局で売っていたものより薄い素材なので、ゴワつきがない分目立ちにくいところが良いと思いました。

 

 

 

注意点

・毛が痛い

気になったのは縁の粘着面が結構強めなので、毛が生えていると剥がすときに痛みます(当たり前かもしれませんが笑)

一度装着し、はがすときに地獄を見たので毛を処理して翌日使用してみると痛みは軽減されました。 

 

 

 

裏面の取扱説明書の欄に上手な剥がし方も記載されておりましたのでご参照ください。

f:id:Kuuuman:20190511214901j:plain

 

 

また、浴槽でゆっくりと剥がしていくとよりスムーズに取る事ができました。

 

 

・装着時間が長いと痒くなる?

私は剥がした後少しだけ痒みを感じました。でも少し時間を置くとすぐによくなったので使用を継続しております。個人的には気にならない程度だと感じました。

 

 

中心部の粘着面は比較的弱めに作られているようですが、皮膚の弱い方やかぶれやすい体質の方はご注意いただいた方がいいと思います。

 

 

長時間の使用は控えるように注意書きにも書かれておりますので、私は家に帰ったら早めに剥がすようにしております。

 

 

 

まとめ

 使ってみたシンプルな感想としては、満足しております。

見た目に関しては完璧で、透け乳首防止という役目はしっかりと果たしてくれました。

 

 

しかし、注意点で書かせていただいたとおり、体質によっては痒みを感じてしまう可能性があると思いますので使用する際は、肌に合うかどうか慎重に確認する事をおすすめいたします。

 

 

この点さえクリアできればこれからの夏、強い味方になってくれるのではないでしょうか。

 

 

という事で本日は、クールビズや薄着ファッションで気をつけたい透け乳首対策についてのお話でした。

 

 

 

それでは皆さん明日も良い1日を