【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

どうも革靴ぐまです。話題は革靴やビジネスファッション中心でございます。

革靴のヒール修理目安!スコッチグレイン匠ジャパンに依頼予定

どうも革靴ぐまです

 

まずは、本日の靴ショット

f:id:Kuuuman:20190417221759j:plain

スコッチグレインのストレートチップ

 

 

 

ネイビーのスーツに黒靴は鉄板ですね。

華やかめのネクタイを選んだ時は足下はブラックで引き締めると決めております。

 

 

ところでこの靴ですが、実は最近ヒールの擦り減りが気になっております。

 

 

f:id:Kuuuman:20190417223057j:plain

ゴム部分がだいぶ削れてしまっているのが分かりますでしょうか。

 

 

 

 

私はもう少しで積み上げに達しそうなこの状態をヒール交換の目安にしております。

 

f:id:Kuuuman:20190417223135j:plain

↑靴の外側が削れている部分がゴムで上の濃い黒色のゾーンが積み上げです

 

 

かかとの削れた靴は見た目も良くないですし、歩行時のバランスも悪くなり体にも良くない気がします。

 

 

積み上げが削れてしまうと追加料金がかかることもあるので早めが気になったら早めに修理に出しましょう。

 

 

さて、前回ヒール修理に出したのは確か昨年の5月なので、約1年くらいは持ったのでしょうか。

その時もスコッチグレインの匠ジャパンで修理していただきました。

 

 

 

仕様頻度は週に1回なので大体4、50回履くと交換時期が来る計算です。

(外回りの多い職場などではもっと早くなると思います。)

 

 

 

ということで、今回もスコッチグレインの匠ジャパンに修理を依頼しようと考えております。

 

 

 

1ヶ月ちょっと離ればなれになってしましますので、今夜は別れを惜しみながら

晩酌をしたいと思います。笑

 

 

また修理完了後にアップしたいと思いますのでお楽しみにー

 

 

それでは皆さん明日も良い1日を