【スポンサーリンク】

革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

どうも革靴ぐまです。話題は革靴やビジネスファッション中心でございます。

年度始めは黒ストレートチップで決めたい!深夜からシャインオアレイン磨きました

どうも革靴ぐまです

 

さて、みなさん本日4月1日より新学期ということで新たな職場に出勤された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

新元号も発表されたりと、なんだかワクワクしてしまいますね。

 

 

そんなふわふわした心を制御するため、黒のストレートチップで足元だけでも引き締めたい気分です。

 

 

しかし、なんと今日は雨が降りそうな気配。

 

 

そして、履こうと思っていた靴はレザーソール。

 

 

雨が降りそうな本日はレザーソルの使用は避けたいところ、

そんなこんなで雨の日用のシャインオアレインを取り出してみます。 

f:id:Kuuuman:20190401203750j:plain

黒のストレートチップです。

 

 

マットな感じが気に入っているこいつ。

でもなんだか、新年度初日の光り方ではないなぁ

 

 

新入社員のようにピカピカな気持ちで出勤したい。

そのためには靴だけでも光らせようと思い、このシャインオアレインを磨いてみました。

 

・・・結論から言うと失敗です笑

 

 

夜中に急に思い立って磨きだしたので、時間をきちんと確保できなかったことと、撥水レザーのマッドな質感に勝てなかったことが敗因です。

 

 

と言い訳はこの辺にして・・・

 

f:id:Kuuuman:20190401203836j:plain

トゥに黒色は乗りましたが、全然光ってないですね。笑

 

 

修行がたりませんでした。

 

 

しかし、トゥにだけ色を乗せたためいい感じのコントラストができてかっこいい♪

 

と、無理やりなポジティブシンキングで乗り切ります。

 

 

本日の教訓「シャインオアレインを光らせるのは難しい・・・しかし、困難だからこそ挑戦したくなるのだ。」

 

 

的な結論で無理やり締めさせていただきます。

いつもながら、中身のない更新で申しわけございません。笑

 

 

それでは皆さま明日も良い1日を